広告

海外旅行を安くする方法!?


今回はenaを使って旅行に行ってみました。
enaとは、expediaのような格安ツアーや格安航空券などが予約できるサイトです。

海外格安航空券ena(イーナ)

さて、世は国慶節と三連休。こんな時に旅行を予約したら高くて当然ですよね汗
enaで見ても当然通常のルートは高いです。

僕は以前旧正月とかぶって旅行に行こうとした時、関空からタイ バンコクへの航空券がエコノミーで17万と言われてビックリしました。enaを使っての裏技と言うかちょっとしたテクニックになりますが、関空や成田、羽田は基本的に休日はすごく高いですし、混雑します。当たり前ですが…

じゃあどうすればいいか?

経由便を活用しましょう!
僕は、福岡空港から仁川空港を経由してバンコクへ行きました。
関空からだとエコノミー往復で約17万が福岡空港から仁川空港を経由してバンコクへしかもホテル代込みで8万弱になりました!もちろんシーズンにもよりますし、タイミングにもよりますが、試す価値はあると思います。

ちなみに大韓航空等を活用して仁川空港経由でバンコク等へ行くと、普通は経由と言われたら待ち時間が長いとか待ってる間が退屈と思われがちですが、仁川空港はトランジットする人用の無料ツアーを用意してくれてます。

https://www.airport.kr/pa/ja/d/4/2/5/index.jsp

入国審査前付近にカウンターがあり、そこで何時間トランジットの時間があるからと伝えると最適なツアーをオススメしてくれます。僕は4時間くらいあったのですが、1時間半のお寺ツアーに参加しました。しかも、無料ツアーなのにガイド付きで変なお土産屋さんへ連れて行かれることもありませんでした!

LCCの活用もいいと思います、色んな方法があると思います。今回の記事が連休や休みを取って海外旅行をお考えの方、参考になれば幸いです!

海外格安航空券ena(イーナ)

広告

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。