広告

バンコクの誘惑とLCCの安さに負けて旅に出た 3

5. 2日目スタート

朝は、割と早くに起床しました。

タイの時間で6時。

ほんまに朝早く起きたので、ホテルの朝食を食べようかと思いましたが、ちょっと今日は、別の屋台で朝ごはんを食べようと思っていたので、ホテルの朝食は我慢。

ちょっと早いけど、散歩がてら少し離れたMRTの駅まで行って地下鉄で最寄りの駅を目指すことにしました。

土曜日の朝なのに車通りはすでに多いことにちょっとびっくり。

タイのイメージだともう少しのんびりしているから朝は遅いのかと思っていましたが、土曜日はまだちょっと早いんですね。

もしかしたらたまたまだったのかもしれませんが…

歩道橋の上から見たら割と車通りがありました。

8月末なのですが、今の時期は、タイが雨季にあたるので天気悪い日ばかりを想像していましたが、意外と今日も天気はもちこたえそうな予感がします。

10分も歩かないうちに汗が吹き出してきました。

やはり南国なのでとても蒸し暑いですね。

すぐに歩こうと決めたことを後悔しましたが、一度始めたら最後までやりたい変な性格なので引き続き歩くことにしました。

9:30に無事MRTペチャブリ駅に到着しました。

すでにTシャツは汗だくですが、昨日食べ過ぎてたのでいい運動にはなったかなと思うことにしました。

MRTに乗っていく目的地は、シーロム駅です。

今日は、朝ごはんにカオマンガイを食べようと決めてました。

シーロム駅は、BTSのサラデーン駅の近くにあります。

そう、サラデーン駅でカオマンガイといえば、某有名YouTuberさんが紹介していた屋台もあります。

MRTに乗ってから、もう一つの有名店、ギンヘンとどちらに行こうか悩んでました。

ちなみにお昼は、マッサマンカレーを食べようと心に決めていました。

シーロム駅に到着してから屋台かギンヘンかを悩んでいたのですが、あまりにも悩み過ぎたらもうカレーに行こうかなと思い、急遽カレーにしました。

サラデーン駅から歩いて15分くらいのところにある超有名店「Krua Aroy-Aroy」を目指します。

せっかくタイに来たのでトゥクトゥクとか乗ろうかとも思いましたが、もうちょっと散策したいのでこのまま歩くことに。

15分ほど歩くと珍しい装飾の寺院が目の前に飛び込んできます。

そして、なんだかどこかで聞いたことある鐘の音のようなものが鳴り響いています。

あ!ここだと思い出しました。

まさにYouTubeで見た光景そのまま。

すごく目立つこの寺院の目の前に、今回の目的のお店、Krua Aroy-Aroyがあります。

誰もお店にお客さんいないからちょっと躊躇したけど、せっかく来たので食べないわけにはいかないとヘタレな自分の背中を押して入店。

タイ料理や台湾料理のお店に行って驚くのですが、料理の提供のスピードがめっちゃ早いことです。

このお店も入店して、注文したら5分も経たないうちにカレーが到着しました。

朝ごはんを食べずにここに来たので、贅沢にマッサマンカレーのチキンと豚の両方を注文しました。

このマッサマンカレーは、CNNのWorld’s 50 best foodsの1位に選ばれています。

味は、もちろんとても美味しいです。

朝ごはんを我慢してよかったなーと思えるくらい美味しかったです。

カレーを平らげて、喉が渇いたので、コーラを頼んだのですが、タイ屋台あるあるかもしれませんが、ぬるかった…

ちなみにカレーは美味しかったし、満足なのですが、World’s 50 best foodsは個人的に怪しんでいます。

なぜかというと37位にアメリカのポテトチップがランクインしているからです。

あと今年のWorld’s 50 best foodsの1位は、ルンダン(Rendang)インドネシアの西スマトラ州の郷土料理らしいのですが、個人的にはどう見てもカレーに見えます。

お腹がいっぱいになったのでサラデーン駅を目指して再び歩くことにしました。

今日は、午後からチャトチャックマーケットへ行くことにします。

前回タイへ来たのが、4年前ですが、その時は友達と来たのでタイの観光地を中心に回ってました。

メジャーなワットポーとかワットアルンとかアユタヤとかに行ってたので、ここは来てませんでした。

今回は、おもしろTシャツを見つけることとチャトチャックマーケット内にあるパエリアを食べることをミッションにしました。

ちなみに最寄駅は、BTS/MRTモーチットかMRTカムペーンペット(Kamphaeng Phet)です。

週末限定開催なのと、この日は、土曜日で夜からバンコクの友達とご飯なので、夕方までに切り上げて、また翌日来ることにしました。

ひとまずお目当てのおもしろTシャツを探すのですが、チャトチャックマーケットを侮っていたので、あまりの広さになかなか目的のものに辿り着けません…

なんとなくここかなーと思うところを見つけたもののなんだか違う

結局、意気込んで乗り込んだものの、タイムアップが近づいて来たので、とりあえずフレッシュジュースを飲みながら明日に備えてプランを考え直すことにしました。

時間が4時を過ぎてしまったので一旦ホテルへ戻ることにしました。

待ち合わせは6時ですが、タイ時間なのでぴったりではないだろうと高を括って帰途につこうとしたらなかなかGrabがきません…

混雑もしてきたので、Grabを諦めて、一旦電車で最寄駅まで行って、バスに乗ろうと切り替えました。

なんだかんだでホテルには、6時前くらいに到着し、友達が迎えに来てくれて夜のディナーへ無事合流しました。

ちなみにディナーの席での一幕ですが、このビールタワー、日本のお店にも欲しいと思ってしまいました。

めっちゃいいですよねー中に冷蔵用の棒のようなものが入っていて常に冷やしておけるみたいです。

あと、毎回名前を聞いて覚えていない写真上にある豚のカリカリ揚げた料理は、タイ料理の中でもかなりお気に入りで、いつもタイの友人に頼んでもらいますが、他にどこのお店であるのかは知りません…

友達と無事合流し、夜中の3時にホテルへ送ってもらいました。

このままいると朝までコースなのでそれは避けて翌日に備えることにしました。

明日は、どんな日が待ってるのか楽しみにしながら酔い潰れて寝てました。

広告
tarafu9
  • tarafu9
  • 食を愛してやまないしがないサラリーマンです。地方で生まれ大阪に出てきましたが春まで東京にいました。関西や海外などの旅ログやグルメ情報を中心にブログを書いていきたいと思ってます。