広告

LCCを使って初めての海外は香港へ弾丸旅行 4

4.最終日

今回は、週末弾丸なので、あっという間に最終日です。

今日は、朝7時に起きてすでに朝食は済ませました。

ホテルの朝食ではなく、ホテル近所のワンタン麺にしました。

朝食も終え、満足したところで帰国日ですが、飛行機は夜なので日中は、観光できます。

めちゃくちゃ下手にビクトリアピークに行こうと思ったので早速向かいます。

香港島へ行って、そこからトラムに乗り換えて頂上を目指します。

夕方から夜にかけては大行列のトラムですが、朝なので人は少なめです。

観光客が珍しくまばらでしたが、結構騒がしかったです。

頂上に着いたら少し曇ってますが、暑くもなく寒くもない丁度いい感じです。

一頻り散策して、満足したのとお腹が空いたので下山することにしました。

お昼は、香港に来たら必ず行く池記に心を決めていたので、迷うことなくお店へ

いつも行くのは、尖沙咀のお店なので、まずは尖沙咀駅へ向かいます。

ワンタン麺も良かったのですが、ランチセットなるものがあったのでそれにしました。

揚げたエビ餃子みたいなのが美味しそうだったのが決め手です。

どれも美味しかったのであっという間に完食。

時間があったのですが、モンコックを散策して、ちょっと仕事をしてたらもう夕方でした。

ギリギリまで散策しようかと思ったのですが、疲れたので空港へ行くことにしました。

時間を勘違いしていて、飛行機が20:10だったことに気づきました。

どのみち空港に向かっていたので、あのまま散策しなくて、結果オーライでした。

18:00くらいに空港へ到着し、チェックインしてあっという間に制限エリアへ

関空には、夜中に着くので、晩御飯を食べることにしました。

写真は美味しそうだったのですが、現物の見た目は…なチャーハンを食べました。

食事の後、搭乗口付近の売店で水とお菓子を買って、お店を出たら店員さんが追っかけてきました。

何かしたのかなと思っていたら、どうやらパスポートを置き忘れていたようでした。

店員さんに感謝。

そうこうしてたら搭乗開始して、飛行機に乗り込みます。

ほぼ時間通りに香港を出発して、予定通りに関空へ到着しました。

入国審査などを終えてようやく帰国です。

夜中なので、家の最寄りのバス停へ行くバスがないので空港泊にします。

数時間後には、会社なのでシャワーを浴びてベンチを探して寝ることにします。

香港弾丸旅行は、楽しかったので、また行きたいです。

広告
tarafu9
  • tarafu9
  • 食を愛してやまないしがないサラリーマンです。地方で生まれ大阪に出てきましたが春まで東京にいました。関西や海外などの旅ログやグルメ情報を中心にブログを書いていきたいと思ってます。